WEB予約
初診予約※初診限定

初診の方は、下記よりご予約を
承ります。表示される予約表の
空き時間をご確認の上、お申し込みください。


初診限定予約フォーム
コールバック予約

初診以外、二度目からの患者様は下記フォームから、ご予約を承ります。当院で空き時間を確認後、折り返しのご連絡をいたします。


コールバック予約フォーム





TOPNEW INFO 最新のお知らせ > MEG ザ・モンスター

2018.09.09 : MEG ザ・モンスター

院長の髙木です。
まだまだ暑い毎日ですね。そんな暑さを吹き飛ばすため先日土曜日の診療後、
109シネマズ二子玉川に「MEG ザ・モンスター」をレイトショーで観に行ってきました~。

仕事の後の映画鑑賞は至福のひと時です。とくにレイトショーがベター。
1997年のスティーブ・アルトンのSF小説「Meg:A Novel of Deep Terror」を原作とする映画です。
200万年前に絶滅したとされたはずの巨大なサメ メガロドンに襲われた潜水艦を助けようとするスキューダイバーの闘いが描かれた映画。
主演は「トランスポーター」で有名な水泳の飛び込み競技の元選手ジェイソン・ステイサム。
2018年9月7日には合計興行収入が4億7353万ドルを記録し、「ジョーズ」の4億7006万ドルを超え、サメ映画史上最高額を記録したようです。

IMAX®デジタルシアターはいいですね。

人類未踏の地とされる「マリワナ海溝」を超える深海が発見され、沖合に海洋研究所を構えた探査チームが最新の潜水艦で深海へと繰り出す。
生物がほとんど存在しない冷たい深海の海域を超えると、そこには温かな海域が存在し、幻想的な未知の生物世界が広がっていた。世紀の発見に心を躍らす研究チームだったが、巨大な「何か」に襲われ、身動きがとれなくなってしまう。深海レスキューのプロ(ジェイソン・ステイサム)を救助に向かわせるが、彼の目の前に飛び込んできたのは200万年前に絶滅したと思われていた実存する巨大ザメ「メガロドン」だったー!!あらすじですwww
メガロドンは現生のホホジロザメ(ジョーズのモデル)よりはるかに大きく、現生魚類では最も大きいジンベイザメとほぼ同大とされ、咬合力は約20tと推定されており、ティラノサウルスの3t、サルコスクスの8tの咬合力を上回り、クジラ類を捕食していたらしいです。
大きな歯しか見つかっていない絶滅生物を空想するのは、ロマンを掻き立てられます。いや、まだまだ謎の多い海ではメガロドンが現生していてもおかしくはありません。
そのあたりを想像しながら3D眼鏡をかけて鑑賞するとテンション上がりますよ!

「この夏あなたは海で泳げない」www



ページTOPへ