WEB予約
初診予約※初診限定

初診の方は、下記よりご予約を
承ります。表示される予約表の
空き時間をご確認の上、お申し込みください。


初診限定予約フォーム
コールバック予約

初診以外、二度目からの患者様は下記フォームから、ご予約を承ります。当院で空き時間を確認後、折り返しのご連絡をいたします。


コールバック予約フォーム





TOPNEW INFO 最新のお知らせ > 中華蕎麦 三藤

2018.10.04 : 中華蕎麦 三藤

院長の髙木です。
食欲の秋ですね。
今回ご紹介する自由が丘のお店は「中華蕎麦 三藤」さん。
自由が丘の駅からは徒歩10分と少し離れています。緑が丘駅からだと5分程度です。

自由が丘LABIを通り緑が丘方向に直進し、

妙眞寺を通りさらに進むと、

到着です。
住宅街に佇む「ミシュランガイド東京」に2015年に掲載されて以来4年連続となる中華そばの専門店。

割烹を思わせる落ち着いた雰囲気のお店。
店内は銅や和紙をアクセントにした和モダン調の内装で木造りのカウンターです。
女性客が多く、ゆっくりと静かにラーメンを楽しみたいという女性におすすめですよ!

こちらは定番の「醤油」。
他に「塩」や「辛み醤油」もあります。
味玉のトッピングなどもできます。卵は宮城県産 平飼自然卵などすべてにこだわりがあります。
澄んだスープの「中華蕎麦 醤油」のポイントはだし。和食から転身したシェフが
北海道産真昆布でとっただしを、香川県小豆島産の杉樽で仕込んだクセの強い「ヤマロク醤油」とブレンド。
醤油に火を入れないことで香ばしさを残した和風のスープは、コクがありながらもあっさりで
やさしい仕上がりです。シンプルを突き詰めた具材は、かいわれ菜と2種類のチャーシューのみです。
鳥取の大山鶏のもも肉と、岩手の岩中豚の肩周りが、スープの旨味を引き立てています。
それらが混じった香りが店内を充満し食欲を引き立ててくれます。
提供されるまでやや時間を要しますので、時間に余裕をw
現在もまだ模索中で、少しずつ変更を加えながら改良しているそうです。
初めて食べたときは「ラーメンと蕎麦の中間」といった違和感を感じますが、だんだんとはまっていきます。

ランチタイム限定で自家製佃煮と卵かけご飯のセットもつけられます。
佃煮は不要、でも白米も食べたい!と塩分を気にされている方は「佐賀県産一等米のごはんセット」もありますよ。
個人的には、この佃煮を卵と「まぜまぜ」すると美味しいのでおすすめします。
自由が丘の上品な中華蕎麦は、いまだ進化がとまりません!
是非一度足を運んでください。

中華蕎麦 三藤
目黒区緑が丘1-14-1
11:30~14:30  18:00~22:00 定休日 火曜
TEL070-5563-0032



ページTOPへ