WEB予約
初診予約※初診限定

初診の方は、下記よりご予約を
承ります。表示される予約表の
空き時間をご確認の上、お申し込みください。


初診限定予約フォーム
コールバック予約

初診以外、二度目からの患者様は下記フォームから、ご予約を承ります。当院で空き時間を確認後、折り返しのご連絡をいたします。


コールバック予約フォーム





TOPNEW INFO 最新のお知らせ > ルサルカ 

2018.10.13 : ルサルカ 

院長の髙木です。今回は女子力が上がるお店のご紹介です。
数年前より空前のパンケーキブームですよね。
息が長い理由は興味をもつ世代の裾野が広く、女性が楽しめる趣味として定着しているためで、男子でいうラーメンに近いものらしいです。
自由が丘もパンケーキ専門店が続々出店してきて、もはや激戦区。
どのお店もレベルが高いのですが、個人的にシンプルなものを好むので、今回は「ルサ ルカ(Rusa Ruka)」さんをご紹介します。
自由が丘駅からは徒歩約10分と離れていますが、パンケーキ好きにはそんなこと関係ありません。いつもかなり混んでいます。
自由が丘駅の正面口改札を出て、バスターミナルの右奥「蜂の家」と「みずほ銀行」のある角を右に曲がり、このカトレア通りを
ひたすら直進します。

「ラ・ヴィータ」を通り過ぎ、さらに直進

行き止りを右に曲がると、

右手2軒目のビルの1Fです。

子供のころに、きっと一度は読んだことのある絵本の「ぐりとぐら」がモチーフとなっているお店で、座席はテーブル席、ソファー席、カウンター席と色々あって、居心地がいいお店です。センスのある雑貨で装飾されています。シャビーシックっていうんですかね!?。現在はハロウィンの装飾。もともと福岡県北九州市小倉南区守恒本町にある小さな古民家を改装したパンケーキ専門店が自由が丘にオープンしたんです。

定番「クラシックミルクパンケーキ」
何とおかわり自由w
ぐりとぐらのお話のシーンで2匹が一緒に作っていた巨大なパンケーキを完全再現した「ぐりとぐらのホットケーキ」などもありますので「絵本好き女子」は是非お試しあれ!それにしてもメルヘンな食べ物ですね。

各テーブルにメープルシロップが置かれています。

たっぷりかけます。凝ったパンケーキも魅力的ですが、バターとシロップだけのシンプルなものが好きな方にお勧めです!女子力アップ!ww

ルサ ルカ 東京自由が丘店
目黒区自由が丘1-20-19 1F
TEL 03-6459-5791
9:30~20:00(L.O 19:00)
モーニング 9:30~11:00 グランドメニュー 11:00~20:00



ページTOPへ