WEB予約
初診予約※初診限定

初診の方は、下記よりご予約を
承ります。表示される予約表の
空き時間をご確認の上、お申し込みください。


初診限定予約フォーム
コールバック予約

初診以外、二度目からの患者様は下記フォームから、ご予約を承ります。当院で空き時間を確認後、折り返しのご連絡をいたします。


コールバック予約フォーム





TOPNEW INFO 最新のお知らせ > シカゴピザ

2018.11.01 : シカゴピザ

院長の髙木です。
早くも11月。秋から冬に移行する時期。
7日頃には「立冬」を迎えると日毎に寒さも身に染みるようになるんでしょうね。
先週は月曜日から日曜日まで仕事で一日も休みがありませんでした。
先々週も同じく1週間休みなしでした~(>_<)
ときには休息も必要ですね。
そんな生活を送っているため、仕事がないときは食事とちょっとお酒を楽しむのが幸せなひと時です(^o^)

さて、今回ご紹介するのはカモンベイビー アメリカ!なグルメ、
「シカゴピザ」です。
日本ではあまり馴染みがないと思います。
シカゴでは定番グルメなんですね。

お店はクラフトビール&シカゴピザの「DEVIL CRAFT(デビルクラフト」。
神田、浜松町、五反田にお店があります。

「悪魔的に美味しいピザとビール」という意味なんだそうな。
昨今クラフトビールのお店は日本全国至る所にどんどん出店されていますよね。
こちらのお店は2015年に自社ブルワリー(ビール醸造所)を品川にオープンし、各店舗で自家製ビールが飲めるようになったそう。
IPAを中心に、すごい数のタップス。かなり本格派です。
シカゴピザは焼きあがるまでに20~30分といわれます(混雑時は1時間!)のでサイドメニューを食べて待ちます。
ちょっとクラフトビールをご紹介します。

ルシディディチェック(チェコ)ピルスナー。
ボヘミアンモルトが複雑でミディアムボディのモルト風味と黄金の色合い。コンチネンタルホップは、レモンの皮や程よいハーブのような香り。日本のビールに近い印象でした。

こちらは「レッドリベンジ」。このビールは芸術品だと思います!
アンバーエールとアメリカンIPAの出会いにより誕生したレッドIPAに、採れたての日本産ポップとアメリカンポップを使用することで、松、シトラス、軽やかなフルーツとスパイシーさ、そして丁度良い苦みが加わった特別版だそう。そして飲めるのは今だけだそうです。ラッキーでした!実際、苦いフルーツの皮を食べている感じなんですが、実に味が変化します。

U-U-U.S.A
カモンベイビーアメリカ~
シカゴピザの登場です!
そびえたつ生地。暑さ5cm以上~!普段慣れ親しんでいるピザとは違う~。
別名「キング オブ ピザ」。その高さのある生地を活かし、これでもかとチーズ&お肉を詰め込むそう。
詰めるw
アメリカン過ぎ~
見た目のインパクトは絶大ですが口に含むとスパイスとトマトソース、具材が混然となって絶妙なハーモニーを奏でます。

このピザの名前は「デビル・ダディThe Devil Daddy」。自家製ソーセージ、マッシュルーム、トマトソース、チーズが詰まっています。

ハバネロにタバスコ。お好みにあわせて。
シカゴはイタリアからの移民が多いんだそう。そんな土地柄か現地では独自のピザ文化が発達したよう。
「ディープディッシュピザ」ともよばれる地元の名物料理は深皿形にのばした生地に具材をたっぷり入れた一見キッシュのような厚みのあるピザ。
ちなみにチーズやお肉の量は調整できます。
ちょっとカロリーが気になる方は店一番の人気メニュー「The Devil Works」を。いろいろな種類のお肉、野菜がバランスよく入っています。

店内は眺めもよく静かで落ち着きます。

ご興味を持たれた方は是非一度足を運んでみて下さい。

デビルクラフト 五反田
品川区西五反田2-7-8誠實ビル9F
TEL03-6421-7788
月~金17:00~23:00
土曜日15:00~23:00
日・祝日15:00~22:00



ページTOPへ