院長の髙木です。
もうすぐ{食欲}の秋も終わってしまいますね。
前回は日本ではまだあまり馴染みのない「シカゴピザ」のお店をご紹介しましたが、今回は正統派「ナポリピザ」のお店、中目黒にある「Pizzeria e trattoria da ISA ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ」をご紹介します。
きっとご存じの方も多いと思います。
ナポリの名店「イル ピッツァイオーロ デル プレジデンテ」で修業し、2007年、2008年とナポリで行われた世界ピッツァ選手権で2年連続優勝、翌年2009年も入賞した山本尚徳氏のお店。「プレジデンテ」とは元アメリカ大統領のクリントン氏が訪れたことに由来するそうです。
イタリア人さえ成し遂げていない大会史上3年連続入賞って「どんだけ~!」ですよね!?
店内はナポリの大衆食堂がそのまま再現された感じ。優勝トロフイーやクリントン氏の写真、そしてプルチネッタ(ピエロ)の人形などが陳列されています。
ご本人が窯で焼いてるのが嬉しいですね。
さすが!すぐに満席になります。
「定番のマルガリータ」
生地は窯で焼いた独特のいい香り。
生地はこんがりしていますが、もっちり感もしっかりあります。具材のトマトの酸味とは別に、完熟トマトとにんにく、バジルとオリーブオイルで作られるポモドーロソースの酸味もしっかり。
とにかくチーズが濃厚。
シンプルだけれどこんなに美味しいピザをいただいたのは久しぶり。さすがですね。
まだ行かれてない方是非おすすめです!
ダ・イーサ
目黒区青葉台1-28-9
TEL03-5768-3739
ランチ11:30~14:00
ディナー17:30~21:45(L.O)
22:45 close
定休日 月・不定休