WEB予約
初診予約※初診限定

初診の方は、下記よりご予約を
承ります。表示される予約表の
空き時間をご確認の上、お申し込みください。


初診限定予約フォーム
コールバック予約

初診以外、二度目からの患者様は下記フォームから、ご予約を承ります。当院で空き時間を確認後、折り返しのご連絡をいたします。


コールバック予約フォーム





TOPNEW INFO 最新のお知らせ > エル・ペスカドール

2019.11.03 : エル・ペスカドール

院長の髙木です。
すっかり秋も深まってまいりましたね。
「食欲の秋」の到来です。
土曜日の診療後、久しぶりに自由が丘のスペイン料理の名店「エル・ペスカドール」に立ち寄りました。
こちらのお店はもう20年なんですよね。

まずはスペインビール「アルハンブラ」で喉を潤します。グラナダのアルハンブラ宮殿のことですが、その名の通りグラナダにあるビール会社です。

私のイチオシ「ハモン・イベリコ」。こちらの生ハムは最高級。別格です!保証します。「ハモン」はスペイン語で「ハム」、「イベリコ」とはスペイン語で「イベリア半島の」という意味で、単独で用いられる場合は例外なくスペイン産で、牛肉のような濃い赤色と、きめ細やかな脂肪(サシ)が特徴。生ハムの中でもドングリを食べて大自然で放牧で育つイベリコ豚は、肉の旨味が他のランクとは違い、赤身の旨味と、脂身のとろける具合はまさに世界最高級の生ハムです。熟成期間が長いので燻製のようです。是非一度ご賞味あれ!

「タコのカルパッチョ」。塩にオリーブオイルです。こちらのお店のタコ料理はハズレなしです。

久しぶり!「魚介類のパエージャ」。相変わらず美味しい・・・この出汁の旨味はなんなのだろう・・?「もう一回」なんなのだろう・・?年期を感じさせるパエリア鍋から、お店の方が焦げ付きをとってれるのが嬉しい。
女将本当にいつもありがとう。また伺いますね。
お店を出てふと思った。「パエージャを食べに来たのか、女将に会いに来たのか・・?」

「エル・ペスカドール」
目黒区自由が丘1-13-4
TEL 03-3723-8471
11:30~14:00
17:00~22:00(日祝L.O.21:30)
定休日 月曜日



ページTOPへ