WEB予約
初診予約※初診限定

初診の方は、下記よりご予約を
承ります。表示される予約表の
空き時間をご確認の上、お申し込みください。


初診限定予約フォーム
コールバック予約

初診以外、二度目からの患者様は下記フォームから、ご予約を承ります。当院で空き時間を確認後、折り返しのご連絡をいたします。


コールバック予約フォーム





TOPNEW INFO 最新のお知らせ > 私の好きな映画⑨

2021.02.09 : 私の好きな映画⑨

院長の髙木です。

今回はストーリーどうこうより、音楽と映像を楽しむ映画です。2007年に公開された映像美で有名な香港のウォン・カーウァイ監督の作品「マイ・ブルーベリー・ナイツ」。疲れた夜にお酒を飲みながらぽーっと観たいときにおすすめです。
主演は映画初出演のシンガー、ノラ・ジョーンズとジュード・ロウ。第60回カンヌ国際映画祭のオープニングを飾った作品。恋人の心変わりで失恋したエリザベス(ノラ・ジョーンズ)。慰めてくれたのはカフェのオーナー、ジェレミー(ジュード・ロウ)が焼くブルーベリーパイだった。

「ブルーベリーパイがいつも売れ残るのはチーズケーキやアップルパイより味が劣っているわけではないんだ。ただ選ばれないだけなんだ。」しかし、それでも別れた彼を忘れられないエリザベスは突然ニューヨークから遠い旅に出る。

前半は南部の街で警官と彼の元妻(レイチェル・ワイズ)との話、後半は女性ギャンブラー(ナタリー・ポートマン)との出会いの話です。それから300日。エリザベスはニューヨークに戻ってくる。そしてカフェでジェレミーと再会します。

映画の中ではノラ・ジョーンズ自身が歌う「The Story」を始めとした曲が使用されてよい雰囲気を醸し出します。ノラ・ジョーンズはインドで最も有名な音楽家でビートルズにも影響を与えたシタール奏者の父ラヴィ・シャンカルの娘なんですね。
それにしても女性が寝ている間に口の周りに着いた生クリームを食べちゃうとか・・・完全にイケメン以外アウト・・っていうかイケメンでも若干アウト気味なシュチューエーションを何気なく見せちゃうのは監督の才能ですね(笑)「いやぁ映画って本当にいいもんですね」



ページTOPへ