WEB予約
初診予約※初診限定

初診の方は、下記よりご予約を
承ります。表示される予約表の
空き時間をご確認の上、お申し込みください。


初診限定予約フォーム
コールバック予約

初診以外、二度目からの患者様は下記フォームから、ご予約を承ります。当院で空き時間を確認後、折り返しのご連絡をいたします。


コールバック予約フォーム





TOPNEW INFO 最新のお知らせ > 私の好きな映画㉗

2021.05.31 : 私の好きな映画㉗

院長の髙木です。新型コロナウイルス対策として東京や大阪など9都道府県に出されている緊急事態宣言が6月20日まで期限が延長されることになりましたね。都内では映画館も営業時間の短縮が要請されていますから、レイトショーに行くのもまだまだ無理そうですね。

そんなことで今回ご紹介する自宅で楽しめる映画は前回に引き続きシャロン・ストーン主演の1999年の「グロリア(Gloria)」。1980年のジョン・カサベテス監督、ジーナ・ローランズ主演の同名作品をリメイクしたもの。
フロリダで3年の刑期を終えて出所したマフィア組織の女グロリア(シャロン・ストーン)はニューヨークへ帰ってくる。彼女は恋人ケビンの罪をかぶり服役していた。

ニューヨークでマフィアの会計士をしているジャック(ボビー・カナヴェイル)は組織の情報を盗み、密かにフロッピーディスクに保存していたが、それを知った組織のボス、ルビー(ジョージ・C・スコット)の片腕、ケビン(ジェレミー・ノーサム)は、その情報を取り戻すためジャックのアパートを襲撃。家族とともに殺されてしまう。間一髪、7歳の息子ニッキー(ジーン・ルーク・フィゲロア)がジャックから渡されたフロッピーを手に外へ逃げ出すも、ケビンの部下に捕まってしまう。

ケビンと再会したグロリアは見返りの現金を要求しますが、ケビンはそれを断ったため、裏切られたグロリアはケビンに銃を向けると、監禁されていたニッキーを連れて逃走しました。標的となったグロリアとニッキーに迫る追っ手。やがてニッキーは彼らの手に落ちてしまうが……。

ケビンはマフィアのボスであるルビー(ジョージ・C・スコット)に呼び出され、ニッキーの持つフロッピーを取り戻すよう命じられます。一方、グロリアはニッキーを叔父の元に預けようとしましたが既に叔父もまた殺害されており、グロリアは仕方なく長年絶縁状態にあった姉ブレンダ(ボニー・ベデリア)の元へ向かいますが、あえなく追い払われてしまいます。


グロリアはニッキーと共にホテルに潜伏しますが、テレビで家族が殺されたことを知ってしまったニッキーは部屋を飛び出してしまいます。跡を追ったグロリアは地下鉄でニッキーを見つけ、衝撃を受けた彼を慰めました。翌日、グロリアはケビンからくすねた宝石を業者に売って換金しましたが、業者はケビンとつながっており、居場所が知られてしまいます。グロリアは殺し屋ショーンから追われ、車を奪って何とか追っ手を振り切ります。グロリアはニッキーを教会の神父に預け、学校を紹介してもらおうとしましたが、ケビンの部下にニッキーを連れ去られてしまいました。
グロリアは友人のダイアン(キャシー・モリアーティ)を頼り、彼女を通じてルビーと面会する機会を得ます。取引場所のタイムズスクエアに向かったグロリアはルビーと交渉し、フロッピーと引き換えにニッキーを解放するよう粘り強く交渉します。ルビーもグロリアの熱意に折れて交渉は成立、フロッピーを渡してニッキーを引き取ったグロリアは彼を教会の紹介した寄宿学校に預けることにしました。グロリアは保護観察中のためマイアミに行かねばならず、ニッキーに別れを告げて一人マイアミに向かおうとしましたが、やはりニッキーが恋しくなったグロリアは学校からニッキーを引き取り、飛行機に乗ってマイアミへと飛び立っていきました。


美しいシャロンを観るだけでも価値のある作品だと思います。「いやぁ、映画って本当にいいもんですね。」



ページTOPへ