WEB予約
初診予約※初診限定

初診の方は、下記よりご予約を
承ります。表示される予約表の
空き時間をご確認の上、お申し込みください。


初診限定予約フォーム
コールバック予約

初診以外、二度目からの患者様は下記フォームから、ご予約を承ります。当院で空き時間を確認後、折り返しのご連絡をいたします。


コールバック予約フォーム





TOPNEW INFO 最新のお知らせ > インプラント~取り外しの入れ歯を回避する~

2012.08.20 : インプラント~取り外しの入れ歯を回避する~

 数本の歯を失い、取り外しの入れ歯を装着することになった場合の患者さんの苦痛は計り知れないものがあります。とくに上あごでは口蓋部分も入れ歯でふさがれてしまうため、違和感が大きく、発音にも支障をきたすことがあります。入れ歯のバネが変形したり、歯ぐきに当たって痛みが生じたり、バネのかかる歯に負担がかかったり等、過去にはそれでも妥協せざるを得ませんでした。インプラント治療の進歩によりこれらの問題は解決されました。咀嚼能率(噛む力)も入れ歯では天然の歯の10~20%程度ですが、インプラントは天然の歯と同じように固いものも食べられます。他の歯を傷つけることもなく、取り外しの必要もありません。バネもなく見た目の美しさも回復できます。

上あご前歯の多くの歯を失われた方です。取り外しの入れ歯だけははどうしても入れたくないという強いご要望に対しインプラント治療を行いました。

2回法で行い、2次手術後に歯ぐきが治るのを待ちます。

型取りをしてプロビジョナルレストレーション(仮歯)を作製します。

プロビジョナルを装着し、最終的にできる被せ物の形態やかみ合わせ、プラーク(汚れ)のつき具合等を慎重にチェックします。

その後最終的な型取りをして、上部構造物を装着します。


治療前               治療後

最近マスコミの影響でインプラントは何かと否定的に囚われがちなようですが、正確な診断と技術があればインプラントはとても質の高い素晴らしい治療です。不幸にも歯を失われ、取り外しの入れ歯にお悩みの方は是非一度当院にご相談下さい。
                    院長 髙木謙一



ページTOPへ