WEB予約
初診予約※初診限定

初診の方は、下記よりご予約を
承ります。表示される予約表の
空き時間をご確認の上、お申し込みください。


初診限定予約フォーム
コールバック予約

初診以外、二度目からの患者様は下記フォームから、ご予約を承ります。当院で空き時間を確認後、折り返しのご連絡をいたします。


コールバック予約フォーム





TOPNEW INFO 最新のお知らせ > オールセラミックで輝く人生に!①

2013.02.18 : オールセラミックで輝く人生に!①

 こんにちは。副院長髙木容子です。
 今回から何回かに分けてオールセラミックを用いた審美歯科治療についてお話していきたいと思います。

 みなさまご存じのとおり、昨今顎口腔の審美性に対する要求はさらにたかまっており、前歯のみならず奥歯においても、ただ白いだけではなく、より天然の歯に近似した色調と光の透過性をもつ詰め物や被せものが求められるようになってきました。
 そういった要求を満たす材質が、オールセラミックです。

欧米諸国では口腔内からメタルをなくす(メタルフリー)という考え方が主流になってきており、1970年代ごろより数多くのセラミックシステムが開発、改良されて、その応用可能な領域は飛躍的に広がりました。
 もっとも噛む力がかかる一番奥の歯にも、審美性と機能性の両立が可能になったわけです。

左上6部のオールセラミッククラウンが仕上がってきました。
メタルを一切使用していないので自然な輝きが再現できます。


審美修復治療とホワイトニングをセットで受けられることをおすすめします!
whiter,brighter you!

今週のお花はスタッフの清水さんが活けてくれました。                                      

                                      副院長 髙木容子



ページTOPへ