WEB予約
初診予約※初診限定

初診の方は、下記よりご予約を
承ります。表示される予約表の
空き時間をご確認の上、お申し込みください。


初診限定予約フォーム
コールバック予約

初診以外、二度目からの患者様は下記フォームから、ご予約を承ります。当院で空き時間を確認後、折り返しのご連絡をいたします。


コールバック予約フォーム





TOPNEW INFO 最新のお知らせ > ホームホワイトニング

2013.03.07 : ホームホワイトニング

こんにちは。今日は春らしい良いお天気ですね。ポカポカ陽気で気持ちがいいです♪

昨日、待合室のデンタルケアグッズを並べている棚のディスプレイを、少し変えてみました。
.

この写真は棚の一部です。上から順に「歯の強化に関するもの」「ホワイトニングに関するもの」「歯周病に関するもの」と、目的ごとに並べております。

今日は「ホワイトニング」のことを簡単にお話していきたいと思います。

ホワイトニングには「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」の2種類の方法があり、当院では「ホームホワイトニング」を行っております。

【ホワイトニングの流れ】

① ホワイトニングについてのご説明
② トレー(マウスピース)の型取り  ※最短で翌日にお渡しできます。
③ 使用方法のご説明/現在の歯の色を記録/ホワイトニングセットのお渡し
④ ご自宅でホワイトニング開始
  ご自宅では・・
 ジェルをトレーにつけ、そのトレーを規定のお時間ご装着していていただくだけです。
 とても簡単なので、どなたでも簡単にご使用していただけます(^^)

⑤ 1週間後に経過観察/2週間後に最終チェック

ホームホワイトニングの良いところは・・
・ご自宅で行うので、歯科医院に行く手間がない。
・2週間ほどかけて、じっくり白くしていくので、歯への負担を抑えることができる。
(1日で真っ白!とまではならないので、期間的には少し長いと思う方もいらっしゃるかもしれませんが)
・色戻りしにくい。白さの持ちがいい。 など

※オフィスホワイトニングとの違いや、もう少し詳しいお話はホームページトップにある「ホワイトニング」のページをご一読下さい。

実際に私もホームホワイトニングをしていますが、白くなっていく自分の歯をみると、とても嬉しくなります(^^)
使用しているのは、少し濃度が濃い方(20%)のジェルなので、使用時間は2~4時間で現在1週間が過ぎたところです。

上の写真は1週間経過時の写真で、下の写真は開始前の記録と現在の記録の比較です。
(開始前の写真を撮り忘れてしまいました・・)
光の加減で、若干見づらいですが効果が出ているのがわかります。

さらに、「スーパースマイル」という、ホワイトニング用の歯磨剤をかれこれ1か月程使用しています。

食事には必ずお茶!というくらいがお茶が大好きなので、ステインによる着色がこわいな・・と思っていましたが、
スーパースマイルに配合されている「カルプロックス」という成分が、歯の表面にある「プロテイン・ぺリクル」という
ステインが着色する膜を分解し、着色を防いでくれます。。
スーパースマイルを使い始めてから、大好きなお茶を心置きなく飲めるようになりました!!
ドクター・スマイゲルさん(スーパースマイルの発案者)のおかげです!!!!!

効果の出方には個人差がありますが、ホワイトニングで歯が白くなり、喜んでいらっしゃる患者様をみると私も嬉しくなります。
患者様にホワイトニングの経過を拝見させていただくのを、毎回楽しみにしています!

ホワイトニングを始めてから、朝起きて歯を磨いて、鏡の前で「いーー」と歯をチェックすることが習慣になりました。
歯が白くなることで、思い切り歯を見せて笑えるようになったり、お口の中に意識がいくことでケアをしっかりするようになったり・・
すごくいいことだな、と思います。

実際に装置はどのようなものなのか?どのような薬品を使用しているのか?しみるのか?疑問や不安があるかと思います。
ホームページのホワイトニングのページにも詳しい内容が載っておりますし、もちろん直接ご相談にお越しいただくこともできます。
ご興味をお持ちの方は、是非一度ご相談ください。

                                                         清水美咲



ページTOPへ