WEB予約
初診予約※初診限定

初診の方は、下記よりご予約を
承ります。表示される予約表の
空き時間をご確認の上、お申し込みください。


初診限定予約フォーム
コールバック予約

初診以外、二度目からの患者様は下記フォームから、ご予約を承ります。当院で空き時間を確認後、折り返しのご連絡をいたします。


コールバック予約フォーム





TOPNEW INFO 最新のお知らせ > グラディアCR~ハイブリッドセラミックス~

2013.03.16 : グラディアCR~ハイブリッドセラミックス~

こんにちは副院長の髙木容子です。

前回まで歯を完全にカバーする審美的な「クラウン」についてご説明してきましたが、
今回は歯につめる「充填治療」についてです。
当院では小さなムシ歯治療には積極的にグラディアCRを行っています。
充填する方法は金属を詰めたり、かぶせたりする治療法と比べて
     「歯を最小限しか削らない」
                                というメリットがあります。
グラディアはフィラー含有率72%とされ、硬すぎず、対合歯を傷つけないにもかかわらず、
強度、耐摩耗性は十分にあるため、従来のコンポジットCRより
     「耐久性に優れている」
                                といえます。
また変色・摩耗も少なく天然の歯により類似した治療が可能となるため、銀色の金属と比べて
     「見た目がきれい」
                                になります。

 20色以上のカラーより個々の患者様の歯の色調に合わせて何層も重ねて盛り上げて充填していきます。
当院で使用している「グラディアダイレクト」は、天然の歯質と同様に
       ・オペーカスデンチン
       ・デンチン
       ・エナメル
       ・トランスルーセント
と、透明感の異なるペーストがあり、より自然感あふれる美しさを再現することを可能にしています。

①金属アレルギーが心配・・・
②治療した金属のつめものが目立つ・・・
③劣化・変色・着色した部分をきれいに詰めなおしたい・・・
という方は是非お気軽にご相談下さい。

今日のお昼休憩に自由が丘「大山生煎店」の生煎を皆でいただきました!
生煎は上海を代表するローカルフードだそうです。

大きな鉄鍋で焼いて作られます。
皮はモチモチ部分と、カリッとした部分のバランスが絶妙で、食べると中からアツアツのスープが飛び散るので気をつけて食べないとヤケドします。
お好みで黒酢をかけても美味しいですよ。

そして定番「モンブランのモンブラン」をいただきました☆

自由が丘は言わずと知れたスウィーツの街で、おしゃれで腕のいいパティシエの方がいるお店は沢山ありますが、創業70年以上のこの老舗のスウィーツはいつ食べても美味しいです。
こちらは日本で初めてモンブランを発売した「日本のモンブラン発祥のお店」です。
一般的によく見かけるモンブランはトップにマロンが乗ってますが・・こちらのはスポンジの中にゴロンと隠れています。
トップには焼メレンゲが乗ってます(モンブランの頂きの雪ですね・・)また、パスタのようにグルグルした部分は黄色いといのもオリジナリティがあります。
近頃のスウィーツは甘さを控えているものが多いですが、しっかり甘くて、飽きのこないベストセラーで大好きです。

                                      副院長 髙木容子



ページTOPへ