WEB予約
初診予約※初診限定

初診の方は、下記よりご予約を
承ります。表示される予約表の
空き時間をご確認の上、お申し込みください。


初診限定予約フォーム
コールバック予約

初診以外、二度目からの患者様は下記フォームから、ご予約を承ります。当院で空き時間を確認後、折り返しのご連絡をいたします。


コールバック予約フォーム





TOPNEW INFO 最新のお知らせ > 歯面のスペシャルクリーニング!

2013.03.28 : 歯面のスペシャルクリーニング!

最近ではPMTCという言葉も大分浸透してきたように思います。
患者様から「半年位前にPMTCしましたよ」なんて言われることもあります。

PMTC(professional mechanical tooth cleaning)とは、歯科の専門家による機械を用いた歯面清掃
のことで主に歯周病の予防メインテナンスとして行われます。
簡単にいうと「歯のスペシャルクリーニング」のことです。
スウェーデンの歯科医ペール・アクセルソンが提唱した予防歯科医療の施術方法です。
日常のブラッシングではどうしても取りきれない歯石や色素の沈着(ステイン)、バイオフィルムなどを
取り除くことができます。

PMTCの際には、「歯ブラシがどのくらいしっかりとできているのか」、「虫歯や歯周病のリスクのある歯
はないか」などお口の中を細かくチェックします。また患者様の予防に対するモチベーションを高める
ことにより虫歯や歯周病の予防効果にもつながります。
さらに、ステインがつきにくくなることで歯のホワイトニング効果も上がります。

当院ではPMTCの際に「フラッシュパール」という歯面清掃用のパウダーを使用
しています。

フラッシュパールのパウダーは細かい球状粒子で歯面を滑らかに転がります。
歯面や歯ぐきを傷つけることなく、素早くステイン、プラークを除去できます。

フラッシュパールは炭酸カルシウムです。ナトリウムではないため高血圧症など、塩分摂取制限がある方にも
おすすめできます。


                                    before

                                    after
歯の表面がツルツル、ピカピカになりますよ!

さて今日ご紹介する自由が丘グルメは「CAFE DE ISIS~カフェ ド イシス~」。

住宅街にひっそりと位置するきれいなお庭に囲まれた京料理の一軒家のレストランです。
_
お店の外観

エントランス

1階テーブル席

旬の素材を沢山使ったやさしいお料理。お刺身も新鮮です。この日のカリフラワーの冷製スープは絶品でした。どのお料理も器とぴったりです。

デザートは地下のお部屋に案内してくれます。

静かな空間でゆっくりとくつろげます・・・

地下にはbarも用意されています。
ランチは11:30~15:00で、1ヶ月くらい前から予約しないと取れない人気店です。
見た目もお味も春爛漫を満喫!といった上品なコースで、
程よいペースと意外なボリューム感で大満足でした。
フェミニンな店内も楽しく、居心地がとても良いです。
おすすめのお店です。

そんな会食の際のエチケットとして、また、新たな出会いの機会も増えるこの季節に
スペシャルクリーニングを受けられることをおすすめします!

                                               



ページTOPへ