こんにちは。スタッフの清水です。
先週の台風26号に続き、台風27号が近づいてきているそうですね。
前回よりもさらに勢力が大きい台風だとか、26号と同じ進路をたどりそうだとか・・
天気予報をまめに見て十分な警戒が必要ですね!皆様、くれぐれもお気を付けください。
さて、先日友人に 「歯、白いくてきれいだよね!」 と言われ (最近よく言われます。嬉しいです♪)
「いや~でも最後にホワイトニングしてからだいぶ経ったし、そろそろ戻ってきているころじゃないかな~?」
なんてことを考えていました。
普段からお茶類をたくさん飲むので、やはり着色は気になります。
だからといって自分の好きなものを控えるのはなかなか難しいもので・・相変わらずお茶類ばかり飲んでいます。
そして今日チェックしてみると・・・右のホワイトニング直後の色と同じ色のままでした!
最近ホワイトニング用の歯磨き剤を使う頻度を増やしたからでしょうか(^u^)
使い始めは 【朝・昼の歯磨き → 歯周病予防の歯磨き剤】 【夜の歯磨き → ホワイトニング用の歯磨き剤】
最近は 【朝・昼の歯磨き → ホワイトニング用の歯磨き剤】 【夜の歯磨き → 歯周病予防の歯磨き剤】
こんな感じのサイクルで使っています。
歯磨き剤によるホワイトニング効果は、数日ですぐにでるものではないとは思いますが
私はBrilliant MoreとSuper Smileをかれこれ1年近く毎日使っているので
確実に効果が出ているような気がします!なによりホワイトニングの効果を持続できているのが嬉しいです!
↑私にとって最強コンビです(笑)
ホワイトニングが海外(特にアメリカ)で広く普及したのは、歯科医院で定期的に健診(メインテナンス)を受け
虫歯や歯周病の予防が習慣化したことに始まります。
「歯を白くしたい」と希望する患者様のメインテナンスにホワイトニングが導入され、広く普及するのには時間はかかりませんでした。
このことから、海外のホワイトニングに関するものはほとんどの場合、プロフェッショナルな管理をうけた方の
お口に使用されていると言えます。
それに対し、残念ながら日本ではまだ定期的なメインテナンスが定着しているとは言えません。
虫歯や歯周病に気づかず生活している方も多くいらっしゃると思います。
歯を白くキレイにすることで健康意識が高まります。
歯を白くしようと、歯ブラシを歯に強く擦りつけないでくださいね。
表面の着色は取れても、歯そのものは漂白できないのです。
パワーブラッシングによりエナメル質がうすくなると、内部の象牙質の色が透けやすくなるので
逆に黄ばんで見えてしまうこともあるのです。
色だけでなく、健康・歯質強化に役立てる歯科医院でのホワイトニングをおすすめします。
当院でも痛いから来るといった方は少なく、メインテナンスが定着化し、そしてホワイトニングを希望される方が
どんどん増えてきています!
スタッフ 清水