WEB予約
初診予約※初診限定

初診の方は、下記よりご予約を
承ります。表示される予約表の
空き時間をご確認の上、お申し込みください。


初診限定予約フォーム
コールバック予約

初診以外、二度目からの患者様は下記フォームから、ご予約を承ります。当院で空き時間を確認後、折り返しのご連絡をいたします。


コールバック予約フォーム





TOPNEW INFO 最新のお知らせ > パワースポット☆

2013.11.02 : パワースポット☆

こんにちは。スタッフの清水です。
11月に突入し、気候もずいぶん冬っぽくなってきたように思います。

先日、静岡県熱海市にある来宮神社へ行って来ました。
古くから『来宮大明神』と称され、来福・縁起の神様として信仰されています。

神社の奥にある樹齢2000年以上の大楠は国の天然記念物に指定され
『健康長寿』 『心願成就』のパワースポットとして全国でも有名です!

【大楠の幹を1周まわると、願い事が叶う】
【大楠の幹を1周まわると、寿命が1年延びる】といわれているそうです。
私もその大楠の幹を1周まわり、幹に手を当て、じ~っくりとお願い事をしてきました。
神社の入口付近にも第2大楠という、こちらも国の天然記念物に指定されている楠の木があります。
念には念を・・とこちらの楠も1周まわり、お願い事をしてきました。
太くたくましい楠の木の幹からは強い生命力を感じました。感動です(゜-゜)

一通りパワーを吸収し、おみくじをひいてみました!
七福神付きのおみくじをしいたのですが・・結果は【末吉】 七福神は【恵比須様】でした。
末吉って・・どうなんでしょう?リアクションに困りますね(笑)

最後に来宮神社の名物 『麦こがしソフトクリーム』 を食べました!
ソフトクリームだけど甘すぎず、麦がほどよく“和”の香を出していて・・・う~ん、説明が難しいんですが
個人的にはどツボなお味でした!訪れる機会がある方はぜひっ!!

この日は車で静岡へ行き、海岸沿いをずっと走っていたのですが、夏ぶりに海を見ました。
広くて、穏やかで、潮の香りがして・・心がとても癒されました。

大楠にパワーをもらい、海に癒されたところで!
今年も残すところあと2か月!寒さに負けずがんばります!

皆さまお風邪をひかないようにお気を付け下さいm(_ _)m
      スタッフ 清水美咲



ページTOPへ