WEB予約
初診予約※初診限定

初診の方は、下記よりご予約を
承ります。表示される予約表の
空き時間をご確認の上、お申し込みください。


初診限定予約フォーム
コールバック予約

初診以外、二度目からの患者様は下記フォームから、ご予約を承ります。当院で空き時間を確認後、折り返しのご連絡をいたします。


コールバック予約フォーム





TOPNEW INFO 最新のお知らせ > ワンタフトブラシ

2015.11.06 : ワンタフトブラシ

毎日歯ブラシを使って一生懸命磨いていても、なんだか磨きにくい、歯ブラシが当たりにくいと感じたことはありませんか?
今回ご紹介するワンタフトブラシ(one tuft brush 毛束が一つのブラシ)は、通常の歯ブラシでは磨ききれない孤立歯や叢生部位などを効果的に磨くための専用用具です。

いろいろなメーカーから発売されており、硬さもいろいろあります。
ワンタフトブラシは腹の部分の毛束をカットした形状となっているため、より深く差し込むことができ、奥面をしっかりと磨けます。

 

また、細かい毛束のために叢生部の引っ込んでいる部分に確実にフィットさせ、しっかりと磨くことができます。

磨き残しの多い部位すなわち、歯周ポケット歯並びが悪い部分矯正装置やインプラント部分ブリッジを入れた部位上顎前歯の裏側などの複雑な形の部分、さらには生え始めの親知らずなどの清掃にも効果的です。

予防先進国のスウェーデンではワンタフトブラシが、磨き残しを防ぐための清掃用具としてメインで使用されています。
毎日のセルフケアと歯科医院での歯科医や歯科衛生士によるプロフェッショナルケアで虫歯になってからの治療ではなく、なる前の予防に重点をおく「予防歯科」を実践していきましょう。
当院では歯科衛生士による丁寧なお口の清掃指導を行っております。



ページTOPへ