WEB予約
初診予約※初診限定

初診の方は、下記よりご予約を
承ります。表示される予約表の
空き時間をご確認の上、お申し込みください。


初診限定予約フォーム
コールバック予約

初診以外、二度目からの患者様は下記フォームから、ご予約を承ります。当院で空き時間を確認後、折り返しのご連絡をいたします。


コールバック予約フォーム





TOPNEW INFO 最新のお知らせ > ひなたキッチン

2018.07.02 : ひなたキッチン

こんにちは。院長の髙木です。
関東甲信地方は29日に早くも6月中初の梅雨明けをしましたね。
梅雨の期間は23日間で1978年と並ぶ最短記録とうれしいことなのですが、その代わりに
夏の太平洋高気圧が勢力を強めて7月半ばにかけて暑い日が多くなるみたいです。
今日も暑い!こまめに水分補給しましょう。

そ・し・て 何といってもW杯ロシア大会、日本が決勝トーナメント進出~!次戦は強豪ベルギーなのでハラハラですね。眠い(^_^;)

このところ地区歯科医師会の会合やお仕事に加えてW杯の観戦と・・多忙と睡眠不足の日々が続いています。

さて、今回ご紹介する自由が丘グルメはビストロ酒場「ひなたキッチン」さんです。
しらかば通りのマクドナルドの隣のビルの地下にあります。
国内・国外クラフトビールが充実していますのでこれからの暑さを吹き飛ばすにはぴったりのお店ですよ。

看板料理はこちら「美桜鶏手羽元コンフィ」。お好みに合わせて柚子胡椒も◎最高に美味しいので是非一度ご賞味あれ。

この日は土曜日の診療後に当院のスタッフと訪れました。




全ての料理にこだわりが感じられます。デザートの自家製ニューヨークチーズケーキも◎

先日いつもご通院されている患者さんからスタッフが直接お褒めのお言葉をいただいているのを見てとても胸を熱くさせられた場面がありました。
「○○さん。私がエレベーターから出て入口から入ってくる前から受付で立って待っててくれた。とても素晴らしい!」と
「今銀行に行ってからきたんだけど、窓口の人が皆マスクを着けて応対していて、とても違和感を感じたね・・」
「今は皆自己防衛のためなんだろうけど、当たり前のようにそういった接客しているよね。お客の立場からするとサービスが良いとは言えないよね・・」と。
大変心に響いたお言葉でした。というのもスタッフには「ちょっとした表情、態度、身だしなみ、言葉遣いが患者さんにはとってはとても大事なんだよ」というようなことを常々話しているからです。
診療時以外はマスクを外す、
書類は両手で受け渡しする、
患者さんの応対時は椅子に座らずに立ち上がって丁寧にお出迎えをする、
ご年配の方には入口まで付き添う、
お帰りの際はエレベーターのボタンを押しておいて差し上げる、
患者さんの治療後には必ず皆で「お疲れ様でございました。」「どうぞお大事になさって下さい。」をお伝えする。
電話の応対時は自分の名前を名乗る・・etc挙げればきりがないですが、このような基本的なことが身についていない方、あるいは教育されてきていない方は年齢問わず意外と多いと感じています。
当院は20代の若いスタッフが中心ですがサービス精神旺盛です。おかげで安心して診療に専念できます。
これからの暑さに負けないよう、より一層スタッフ一丸となって頑張ります!

「ひなたキッチン」
目黒区自由が丘2-11-16 リベルテビルB1F
TEL03-6421-1213
定休日 不定休
(月~木)16:00~00:00(L.O23:00)
(金・土)16:00~01:30(L.O00:30)
(日)  15:00~00:00(L.O23:00)



ページTOPへ