WEB予約
初診予約※初診限定

初診の方は、下記よりご予約を
承ります。表示される予約表の
空き時間をご確認の上、お申し込みください。


初診限定予約フォーム
コールバック予約

初診以外、二度目からの患者様は下記フォームから、ご予約を承ります。当院で空き時間を確認後、折り返しのご連絡をいたします。


コールバック予約フォーム





TOPNEW INFO 最新のお知らせ > 8020歯っぴい&健康フェスタ世田谷

2018.10.29 : 8020歯っぴい&健康フェスタ世田谷

院長の髙木です。
去る10月28日(日)に三軒茶屋 キャロットタワー4・5階 生活工房ワークショップ・セミナールームで毎年恒例の「8020歯っぴい&健康フェスタ」が開催されました。今朝の朝日新聞に小さく掲載されましたよ。

このイベントは世田谷区歯科医師会、玉川歯科医師会、世田谷区、世田谷区保険センターが共催で毎年1回開催されます。
今回は世田谷区歯科医師会に当番を担当していただきました。



歯っぴいコーナーでは歯科医師が口臭測定を、歯科衛生士が歯磨き指導、唾液腺マッサージを行い、歯科技工士が「義歯と被せ物ができるまで」を展示しました。

「食育講座」明日も元気に!しっかり食事をテーマに高齢者の方のためのメニューの紹介と調理の工夫が紹介されました。

世田谷区内ご在住の80歳以上の方で、ご自身の歯が20本以上ある方を対象に、「8020表彰」が行われました。
今回は52名の方が表彰されました。
おめでとうございます。健康はお口からですよ!

「手軽に5秒間腹筋・5秒筋トレで姿勢改善!腰痛軽減!いつまでも動けるカラダに♪」
今回は国士館大学特別研究員・パーソナルトレーナー、徹子の部屋ゲスト出演された松井 薫氏に講演していただきました。
合間に皆で体操を行うなどとても良い講演でした。
東京家政大学公衆衛生学教授の松田正己先生の「教えて、あなたの健康プラス1~健康カタログを作ろう!~」のご講演もありました。
先生には現在「世田谷区健康つくり推進委員会 禁煙支援・健康教育専門部会」で部会員として大変お世話になっております。
健康つくりブースでは「体成分分析測定」「食育情報コーナー」「世田谷区薬剤師会の薬剤師による薬相談」「感染症や食中毒予防の情報コーナー」などが設けられました。
様々な健康への関心と理解を深めるにはとても良いイベントですね。
来年は当会が当番ですので頑張ります。



ページTOPへ